FC2ブログ
2018 / 11
<< 2018 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2018 / 12 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた、バイトネタだわよ。

最近は仕事も覚え、ミスも少なくなってきたのよ。それなのに、今日の現場ときたら。
「今日は、お客様への声かけをお願いします。お客様が来たら、社員の方へ案内してください」

げぇ~

じゃ、お客さんをつかまえても対応(カード受け付け)は社員さんにふらなくちゃいけないのかよー
座れないじゃん!!!

ま、たしかにいつものカードよりもグレードアップしたものを勧めて、獲得しなくちゃいけないから、そのカードの知識があんまりないあたしには無理なんだよね。

そう、あたしの仕事は基本、立ち仕事なんだけど、お客さんを勧誘して獲得できれば、手続きの間、座れるのだ!
これは大きい!!

そして、手続きには2,30分かかるので、お客さんを獲得できればできるほど、時間はあっという間に過ぎていく。
反対に、お客さんを獲得できなければ、立ちっぱなしで声かけしまくるしかなく、時計の針はかたつむりのようなのだよ。
足は棒になり、膝や肩にもくるし、無視されまくりで凹むし。

でも、今日の社員さんは気を使ってくれ、10分余計に休憩をくれたり、「寒くないですか?」とか「足。大丈夫ですか?」とか聞いてくれたよ。
ま、それでも「はい、足痛いです」とは言えないけどね。

今月は、きつい現場になりそうだわよ。生活の為だけだと、悲しいけどあたしの場合、生活の為プラス、ある目的があるから、耐えられるわよ!!

スポンサーサイト

この記事へコメント:する















またまた、バイトネタだわよ。最近は仕事も覚え、ミスも少なくなってきたのよ。それなのに、今日の現場ときたら。「今日は、お客様への声かけをお願いします。お客様が来たら、社員... ...

ふわちー@てっか

Author:ふわちー@てっか
気がついたらアラフォー独女(^^;
でも、飲む事食べる事、ラブを大事にトホホな毎日を楽しく、たくましく!
沖縄も大好きで、もう15年は通ってます♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。