FC2ブログ
2012 / 05
<< 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しかし、あたしは順調にバイトしてたのでした。

最近、定期的に入ってる現場は、仕事内容は大変だけど時間は早く過ぎるのよ。

何がつらいかって、立ちっぱなしでひたすらお客さんに声をかけ、無視され続けやる事がない事なんだよね。
その点、今日の現場はパシリもあるし(パシリでもやる事ないよりマシなのさ)、お客さんもクレジットカードに拒否反応が少ないから、獲得しやすいのよ。

ショッピングモールなんだけど、都内にしか入らないブランドが入ってたり、お店眺めるだけでパシリの合間も楽しめる。

そして

ふふふ

お客さんも獲得できるように少しだけなり、受け付けもできるように。
しかしミスばかりで、要フォローなんだけどさ

アラフォーになって、新しい事ができるようになるって、新鮮だわ~

と、前向きに考えられるのが、あたしの長所よね!


そして、このバイトの経験を本業に生かしてやるんだから!! バイトする事で本業の良さも客観的にわかったしさ

アラフォー独女はたくましいのよ











スポンサーサイト

ふわちー@てっかには妹がいるのだ。妹は結婚してるのだ。そして妹には子供がいるのだ。
あたしにとっては、姪っ子。

この2人の姪っ子が可愛くて可愛くてねー

今日、久しぶりに電話で話したのだよ。

小3と3歳。


さー、姪っ子達に会うのを楽しみに、頑張るぞー


あ、姪っ子達は沖縄にいるの。しょっちゅうは会えない距離なのよ。
それにしても

最近の悩みは、姪っ子の可愛さを超える男性がいないことよん ハハハ~


G.W明けの仕事って、うんざりだよね。今まではあたしも、もれなくそうだったよ。

しかーし!

G.W中にバイトして、本業復帰したら。

やっぱ、本業はいいわ~!! と、本業の良さがしみじみわかったよ。

バイトをしたから、良さがわかったんだねえ・・・

もっと本業の仕事があればなー。   え?なら頑張って本業の仕事取れって?
自分が頑張って取れる仕事じゃないのよ。めんどくさいから、説明はパスするけど

ま、ぼやいてても仕方ない。明日も、バイトですわよ!

G.W最後の日、バイトしたよん

今日の現場は、午前中だけお客さんがすごくて、獲得が楽だったよ。でも、昨日、一昨日はもっとすごかったらしい。
社員さんも親切で、適度に緩くて助かった。今までの中で、やりやすい現場だったな~

今度、どんな現場になるかはわからないけど、とりあえず会社の人がどうにか仕事を回そうとしてくれるのよ。
また、かなこみたいな奴がいたり、厳しい現場にあたるかもしれないんだけどさ、そういう気持ちを感じるからありがたいわ。

あたしの本業の仕事で関わってる社員達と、つい比べちゃうぜ。

今度の仕事は、ガソリンスタンドのカード勧誘。はずれのニオイぷんぷんだけど、平日の仕事を入れてくれて感謝だね。

ガソリンスタンドかあ。天気悪かったり寒かったりしたら、キツい仕事になりそうだけどね

でも、確実にお金がもらえるよ。生活の為と、夢の為だ!!!



ああ疲れた

今日もバイトしたのだよ。立ち仕事ってキツいねー

ところでかなこがいた現場に再びだったけど、今日はかなこはいなくて他の社員さんだったよ。ホッ!

強烈なキャラで、ブログのネタにはいいけど、関わるのはしんどいお人なので。
かなこはやっぱり有名だったよ。

「あー、○○さんでしょ?あの人、私がまだ時間前だっていうのに、‘遅い、何やってるの!?’ってキレられて働かせたのよ!」

あらま、あたしはキレられなくてよかったよ。

もう会う事のないかなこ! 

今日の仕事の前に、社員さんが言った、「カードの勧誘がしつこいと、クレームがありました」って、あんたの事でしょ?
いつまでこのままでいくのかしら。

リストラとかされないように、お気をつけあそばせねー。派遣のバイトを怒鳴れるのは、あなたが「社員」でいられてるから、だけなんだからねー

さ、また明後日も働くよ。今度の現場は如何に??

今日もバイトしたのだよ。今日の現場は、家から30分ちょっと。

今までは、チラシ配りながらの勧誘かパシリだったけど、「カード作りたいんだけど」とあたしに言ってくるお客さんが!!

ではこちらへどうぞ~、とついに初のカード受け付け業務よ!

社員さんに確かめつつ、何とか初のお客さんの書類を作成したふわちー@てっか。やった!!
何とかできたじゃないの!!

しかしその後は、チラシ無視され「何だクレジットカードなの?カードはいらないわ」と言われ続ける何時間。
ま、当然だよね。あたしもお客さんならそうするしさ。
ましてや、ここのお客さんは8割がご年配。「クレジット」「口座引き落とし」と聞いただけで、ノーサンキュー。

そんな現場なのに、やっぱり社員さんはすごいよねえ。声のかけ方、切り口が素晴らしいよ。

しかも今日の社員さんは、昨日のかなこみたいにああしろこうしろと、言わないので助かったー。

3日目になったふわちー@てっか。少しずつコツをつかんだみたいで、ちょいと強く押してみたりして。
そしたら「じゃあ入るわ」と!!

おおお! ついにやったじゃないか!!

というわけで、今日はちといい気分なのさ。明日はバイトないので、ゆっくり飲むよ~!


今日もバイトだよん

今日の現場はそりゃーもう、遠かったのだよ!!2時間弱かかったよ。交通費でなきゃ、絶対にうけないね。

でもこの仕事を受けたから、あたしの時給は少しあがったのだよ。ニヤリ!

しかしこの現場には、強烈な社員さんがいた 妙にハイテンションで、やる気満々オーラ全開。
声の出し方が、一般人じゃないのだ。舞台女優か声優か、みたいな。

何だか芸人の柳原かなこちゃんをショートヘアにして、オバハンにした感じ。

ふわちー@てっかは、オバハンかなこにダメだしを何度もくらうのだが、それがいちいち、芝居がかってるのよ。

「もっと声を出して!! そして、笑顔が足りません(キラーン)」と最後は表情決めてあたしを見すえるのだ。
何だよ、ドラマかよ こっ恥ずかしいったら!

やってらんないぜ、とげんなりしていたが、オバハンかなこは
「あなたがここで、チラシを配ってくれてるから(カード)入ってくれる人がけっこういるのよ。ありがとうね」
なんてしみじみとした感じで言うのだ。(やっぱりちょいと芝居がかってるのさ)

いやあなたがここで配れって言ったんじゃん

でも、かなこは悪い奴ではなく、それからもあたしが指示された雑用をこなすたびに、「ありがとう。助かったわ
と大げさに褒めてくれるのだよ

仕事が終わる頃には、少し声が枯れてたかなこ。

ダンナはいるのかしらね。


この現場は、し明後日にもう1度入るのよ。次回のかなこはどんなかしらね。

そう思えば、遠くて大変な現場も面白くなるやね。

バイトしてきたよ。ショッピングモールのポイントカード付きクレジットカードの勧誘、受け付けの仕事だよ。
4日前には研修にも行ったさ。

それなのに

あ~! あたしったら、ちっともできなかったわよ!! 今日の主な仕事は、声かけとパシリだけだよ

記憶力の低下が著しく、研修の内容が思い出せず、お客さんの申し込みが止まってしまい、いちいち少々お持ちください、と社員の人に聞く始末。そしたら「こんなに時間かかるならいいわ」

でもでもでも!

あたしだけが悪いんじゃないのよ!

現場に着いたとたん、説明も何もないままお仕事突入。申込書やらその他諸々がどこにあるのかもわからないわ、いろんなツールがあるわ、研修では聞いてないシステムがいろいろあるわ。

そして社員のお姉ちゃん、あたしがこの現場始めてだってわからないかよ? それなのに「○○と××の違いをお客さんに説明してあげて」なんてふるな!!

まあ、そんなこんなもあったけど、何とか仕事を終えたさ。閉店間際がきつかったなー。
もうお客さんはカードの申し込みなんかしない。そもそもお客さんの数がない。
何もやることなくて、突っ立ってるのが一番きついねー

足が棒になった、と言いたいところだが、あたしの場合は丸太だね

さて、明日も同じバイトだよ。でも現場が違うのさ。またきっと違うシステムが・・・

ま、いっか! 「できない奴だ」と思われも仕事できてお金もらえればいいんじゃ!!

ふわちー@てっか

Author:ふわちー@てっか
気がついたらアラフォー独女(^^;
でも、飲む事食べる事、ラブを大事にトホホな毎日を楽しく、たくましく!
沖縄も大好きで、もう15年は通ってます♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。