FC2ブログ
2018 / 11
<< 2018 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2018 / 12 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見に行ってきたよ。昨日は暖かくてお花見日和。楽しかったよ。



・・・・。


なんだけど。


最近、心の感度が鈍ってるのかなあ。

心から楽しかったり、心から安らいだり、どきどきしたり、とかが少ない。
恋愛もご無沙汰だよ。男性を見て、「いい男だな」と思っても、「素敵!」とときめかない。

1人で美味しいものを作って、のんびり飲んでる時とか、姪っ子といる時が、一番安らいでいる気がする。
1人で完結してるではないか。いかん、いかんなあ。

恋愛だってしたいし、パートナーだって欲しいのに。

うーん。どうしたものかねー。あたしはずっとこのままなのだろうか。


スポンサーサイト

まったく、今日も寒いし!

お彼岸過ぎたというのにねえ。いつになったら春は来るのやら。って、あたしの人生みたいじゃないか
時々、暖かくなり一息つくけど、基本的にはずっと冬、みたいな。

明けない夜と、春の来ない冬はないと言うけど、ふわちー@てっかにはなかなか、春は来ないねえ。











ちょっといいなと思っていた人。そうだろうとは思っていたが、既婚者でお子さんもいましたよ。

最近はほんと、ちょっといい男だなと思うと、既婚者か超年下。

やっぱりねー。1人の訳ないよねー・・。

恋愛はだいぶ御無沙汰の、ふわちー@てっか。やっぱり道は遠いのか?ってか、ほんと険しいわー。人生って(笑)







山口美江さんが亡くなったのはびっくりしたけど。

「孤独死」だって。やっぱりね、そう扱いますか。TVは。

女が独身で家で亡くなると全て「孤独死」ですかいな?
亡くなってすぐ発見されてるじゃん。

結婚してたって、配偶者がいない時に突然倒れて亡くなることだってあるじゃん。だったらそれだって、「孤独死」でしょー?
1人で亡くなるのはおんなじだよ。

「独身で1人で死ぬなんて可哀想」というのが前提なんだよねー。

ふわちー@てっかは独身だ。今、死んだら「孤独死」なのかもしれない。でもあたしは、「可哀想」なんかじゃないからね!









・風邪も滅多にひかない、丈夫だけがとりえのふわちー@てっかですが、「ちょっと病的かも?」と思うところがあるのだ。

それは、戸締り確認を何度もしてしまう事なんですよ。

出かける時ね。特に、仕事に行く時。

窓の鍵、暖房、ガスコンロ、浴室。一通り、指さし確認するんだけど、一回じゃ駄目なの。
一通り順番に確認し、家を出ようとするんだけど、何か心配になりもう一度、一通り順番にまた確認。
しかしそれでも、もう1,2回確認してしまう

え?なぜにガスコンロに浴室?って?

ガスコンロつけっ放しと、お風呂のガスの口火がついてないかが心配なのさ。ガスコンロなんて、コンロに鍋とか乗ってると駄目。
火がついてないのに、カラ炊きしちゃうんじゃないかって、思っちゃうのさ。だから、鍋はコンロに載せっ放しはしないのだよ。

変でしょ。

で、家の中の確認が終わったら、家の鍵を閉めるでしょ?その確認も、何回もしちゃうのだ。

子供の頃から、鍵っ子(もしかして死後?)だった私、鍵を閉めるのは絶対的な習慣。なのに、「かけたよね?」と何度も確認してしまうんだよねえ。

鍵かけて、回してみてかかってるのを確認して、歩き出すんだけど、「もしかして・・」とまた戻ってしまう。
これも3,4回やってしまうんだよね。

だから、確認する時には外の景色を見て、「青いトラックが走ってるのを見ながら、確認した」とか「黒いジャンパーのおじさんが歩いているのを見ながら確認した」とか、何かとセットにして確認する事にしてるという・・・

「鍵かけたよね?」と不安に思った時に、「ほら、バスを見ながら確かめたじゃん」と思えるようにね。
かといって、ふわちー@てっかは几帳面な性格では決してありません。むしろ、おおざっぱでずぼらです。

これって、プチ病みじゃなく、立派な病気だったりして。今のとこ、神経質に確認しちゃうのは、戸締りだけだけど。

せめて、2回確認したら気が済むくらいになってほしいものだ~。家を出るのに時間がかかって、面倒なんだもん。
















災害時に役立つ防災用品

ふわちー@てっか

Author:ふわちー@てっか
気がついたらアラフォー独女(^^;
でも、飲む事食べる事、ラブを大事にトホホな毎日を楽しく、たくましく!
沖縄も大好きで、もう15年は通ってます♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。