2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


昨日のバイト先は、都内有数のファッションビルだったのだよ。普段は地方なので、ここに入るのは珍しいのだ。

やっぱりびびったね~。一緒に入るバイトの人達や社員もハイセンスな若者で、イナカ者のアラフォー女なあたしを、「場違いね。アンタ、何でここにいるの?」的な目で見られるんじゃないか、みたいな。
しかし、社員さんもバイトの人達もぶっ飛んだりとんがった人はいなくて、普通な現場でしたよ。

歩いてるお客さんのファッションはやっぱり違ったけどね。女の子より、男の子の方がファッションは面白かったね。
女の子も皆可愛くてお洒落だったけど、メイクが似通っていて、何か似たような雰囲気な感じの子ばかりだったな。

昔はあたしも、背伸びしてここをうろつきに来たもんだよ。「ここをうろついてる自分」に満足するためにねー。まさか将来、バイトに来るとは思わなかったさー

相変わらず、本業とバイトの日々だわよ。

昨日、始めての現場にバイトに行ったのさ。そうしたら、デブなおばちゃんバイトと一緒で。
いやー、あたしも小太り系だから人のこと「デブ」とは言えないんだけど、そのおばちゃんたらやたら「暑い暑い」と汗をふきまくるわけ。

しかーし、暑くなんかないわけよ。あたしは1滴もかいてないし、汗ばみさえもしてないので「暑いわよね」と同意を求められても曖昧に笑いつつ、心の中で「?」

あばちゃんが先にお昼休憩に行くので、重要書類が入ったポーチを預かったら、肩にかけるベルトがびっしょりではないか!?

嫌~!!おばちゃん汗!!

肩にかけられなくて、困ったわよ。でも重要書類

あの気温でそこまで汗かくなんて、真夏はどうだったわけ??気持ち悪くて考えたくない!!

しかもそのおばちゃん、受け付けがまだちゃんとできない。だから、フォローに入ったら、「あたし、横からごちゃごちゃ言われたくないのよねえ」


何だと!?

そんなおばちゃんを1人にして、あたしを別の場所に配置する社員達。???
何考えてんの?不備だらけでお客さんにいいかげんな事言ったりして、クレームになるの心配じゃないのか??

このおばちゃんを、あたしをいじめるオバハン社員がいる現場に送り込みたい!オバハン社員vsでぶおばちゃん
影からにやにやしながら見てみたいもんだわ


しかし

あたし

今日、誕生日なのだ。台風上陸で、午後の予定は消え、1人でお家で誕生日を祝うわよ・・

誕生日に台風上陸って、今後の何かを予兆しているのではないだろうね!?あたしは、平和な人生を求めているのよ!!

あたしの誕生日、今年は中秋の名月だったのにねえ・・・


昨日は、嫌なオバハン社員のいない、違う現場でバイト。

ああ!何という解放感なのかしら!! 仕事に向かう前から心も足も軽い。
屋外で、バーゲンセール前日だから、暑くて暇で、本来ならきついのだけど、あいつがいないだけで天国よ!!

落ち着いて、ミスなく仕事できたわよ。

この先どんなにつらい現場でも、あいつがいないだけで天国と感じられるわね。その事だけは感謝してやるわよ。

と、晴れやかな気持ちで仕事を終えたあたし。

仕事を終えると、社員さんに印鑑をもらうんだけど、前日のオバハン社員の印鑑を見て、社員さんは言った。
「あらー、昨日は××さんと一緒だったの?いいなあ。ねえ、ふわちーさん××さんと仕事してたんだって」
はあ?いいなあ、ですと?

そしたら他の社員さんまでも
「えー、いいなあ~」
「ふわちーさん、○○が会いたいと言ってたと伝えてください」
などと言うではないか!?

あのオバハン、超好かれている!!

しかもオバハン、やり手らしく前回も自分がこの拠点を担当してから業績が上がって、全国1位になっただの豪語してたんだけど、それは本当らしいし。

なんで、こんなに慕われてるんだ?
ブログでは省略したけど、いちいちいちいち、ほんとに嫌な事を言われまくったのよ。

あんなに好かれているなんて、あたしはかなりのショックを受けたのでした・・・・


7月のバイト先は、「屋外」でした! くそ暑くてきつかったよ。

で8月、屋内の現場。ああ、それだけで天国よと思ったら!

超超超、嫌なオバハン社員がいたわよ!!

はっきり言って、いじめられたわ。最初から、嫌みのオンパレード。教えてもらってないのに、そのことで怒られたり、こちらのミスには支店に電話されたわよ。
言い訳するわけじゃないけど、支店に電話で報告されるほどのミスじゃなかったのに。
もう1人の男の子のバイトくんには、にこにこしながら暇な時は喋りまくり。

頭にきたから、派遣先にも報告させてもらったわよ。こういう目に合いました、と。だからって、どうにかなる訳ではないけど、今後、何かあった時のためにね。

ふん。

この不景気。リストラされないようにお気をつけ遊ばせね。

あたしは、あんな性格の悪い、パワハラするようなオバハンには絶対ならないから。
そして、ミスは絶対にしないようにしてみせるから!!

負けないわよ

今月のバイト先は、屋外なのよ。だから、ここのところの猛暑は大変よ!!

来月の現場はまだ、決まってないのよ。お盆休みは稼ぐつもりなんだけど、どこになることやら。
最近は、バイトで一緒になる人からどこそこの現場はこうだった、だの社員さんがこんなできつい、とか情報が得られるので、逆に気になるわよ。

キツイ現場かどうか、行く前からわかっちゃうからね。

あー、それにしても今日は、暑かったね!! 暑いからお客さんも少なくて、やる気しなかったわよ。
でもどうにか乗り切った、ふわちー@てっか

明日本業の仕事だ。終わった後は、美味しいビールを飲んでやる!!

ふわちー@てっか

Author:ふわちー@てっか
気がついたらアラフォー独女(^^;
でも、飲む事食べる事、ラブを大事にトホホな毎日を楽しく、たくましく!
沖縄も大好きで、もう15年は通ってます♪

